2019年08月26日更新
ITTFワールドツアー・チェコオープンは大会最終日、大激戦の平野美宇選手!!

8月20日〜25日「オロモウツ」で開催されていた大会
「ITTFワールドツアー・チェコオープン」は8/25日に幕を閉じました。

平野選手の決勝は、23:30過ぎから始まり最後まで目が離せない戦い、夜遅くなり眠いで〜す(*_*)

東京五輪争いのポイントで、2位を石川選手と平野美優選手が僅かな差で争っています。

そんな、2選手がこのチェコ大会準決勝で当たってしまいました。

どちらも、負けられない一戦でした。

国際大会では6戦全勝している石川選手に、平野選手は初勝利です。

ここで勝って、決勝に進出して中国の陳幸同選手に挑みました!!

×石川佳純  VS ◎ 平野美宇
(1−4)
6-11
11-4
6-11
12-14
6-11

.................
決勝戦「平野美宇選手」と「陳幸同選手」は、フルゲームまで縺れる大接戦になりました!!!

第1ゲームから第3ゲームまで、陳幸同選手の両ハンドに押され、3ゲームを先取されてしまいました。

しかし、平野選手は第4ゲームから、、バックバック戦に打ち勝ちます。
反撃が始まりました。

陳幸同選手の、フォアハンドも上手く対処して、ここから3ゲームを取り返した。

試合は、第7ゲーム(フルゲーム)に突入です。

中盤迄リードして、最初に5点を取って折り返したのは平野選手でした(5-4)

しかし、ここから陳幸同選手は、強気のフォアハンドで逆転を果たしマッチを制しました!!


×平野美宇 VS ◎陳幸同(中国)
(3−4)
5-11
8-11
7-11
11-8
14-12
11-8
8-11

結果、平野選手は女子ダブルスに続き、今大会2つ目の準優勝です☆彡

因みに、優勝した「陳幸同選手」は、ブルガリアオープンに続きワールドツアー2大会連続優勝となリました。