2019年06月30日更新
2020東京五輪出場へ最後の1枠をかけた戦いに挑戦し続ける”早田ひな選手”(4-3)

ポルトガルOPでは、世界ランク1位の中国の「劉詩ブン選手」に4-2で勝利しました。

卓球王国中国では、この結果に衝撃が走り、東京2020で中国を脅かす存在となり中国の脅威と警戒されています。

しかし、この武器を持ってしても、早田選手の世界ランクでは代表争いに劣勢に立たされています。


参考まで…国際大会別獲得ポイント(優勝ポイント)は…

3000  世界選手権
2550  ワールドカップ
    ワールドツアーグランドファイナル
2250  ワールドツアープラチナ
1800  ワールドツアー
1100  チャレンジプラス
850  チャレンジ

現在世界選手権出場者は、石川選手、伊藤選手、平野選手、佐藤瞳選手で、後1枠です。

早田選手は、最後の1枠をかけた大会に参戦して、準決勝で「加藤美優20才WR20位」と対戦して、まさかの大逆転負けを演じてしまいました。

フルゲーム10-5のマッチポイントを制す事ができませんでした。

トップ選手同士の試合では、稀に見る大逆転劇でした。

3-4で準優勝 敗退です。

決勝戦を見つめる早田選手は、取り返しのつかない思いが巡っていたようです。

”メンタルは本当に何歳になっても一番の敵”との思いを口にしていた。

ポイントの高い、「世界選手権」代表を逃した早田選手は、まだ諦めていなかった。

オリンピック出場へもう一度……
 
有力選手があまり出場しない大会で、確実にポイントを稼ぐ事に決めた。

日本から8000キロのオマーン(チャレンジプラス1100点)

優勝すれば、世界選手権と同じポイントが獲得できる。

ここでの準決勝は、WR9位の平野美宇選手だった。

第5ゲーム、10-5で掴んだマッチポイントは、サービスポイントで4-1で平野選手を破った。

この、ゲームでも伊藤選手とのプレーや加藤選手との大逆転負けを期した場面を思い出されたが、これを乗り切った早田選手がいた。

「ミスをしたり、思い通りにならない時に、何が行けないのか?」すぐに声に出す。

その場で、解決策を考えられれば、不安は引きずらないと考えたのです。

その取組を続けていた。

その場で、解決していかないと、試合の中でうまくいかないと思っている。

口に出したりとか、表現で自分で言ってしまう事で、最後はうまく行っていたり、色々なアイデアが見つかったりはあると早田選手!!