2019年01月21日更新
去年に続き、3冠達成!!「伊藤美誠」選手!!

注目の「早田ひな」選手との準決勝戦!

今大会「石川選手」を破るなど、好調さが際立っていた“早田選手”でしたが、
「伊藤美誠」選手がそれを上回る強さをみせ、4−0の圧勝で早田選手の敗退が決まりました。

ダイナミックなフォアの持ち味を出せなかった「早田選手」
それを出させなかった「伊藤選手」の上手さ、そして強さ!凄かったです!圧巻!

決勝戦では、史上最年少14才で決勝戦進出の「木原美悠」選手と対戦です。

ともにバック面「表ソフトラバー」を使い、シエイクハンドで異質型同士。
多彩な回転を出し相手を翻弄させるスタイル。

しかし、オリンピックメダリストの強さは動じず、1ゲームは落とすものの4−1で勝利をあげました。

女子では史上初の2年連続3冠を達成!

シングルスは自身だけですが、女子ダブルス・混合ダブルスはペアとの関係や、体力的にもタフさがないと戦い抜けないと思うので、本当にすごい記録なんですね(^_-)-☆

◆女子準決勝
〇伊藤美誠 VS 早田ひな 
 4(7.9.7.9)0 
〇木原美悠 VS 森さくら
4(−6.4.12.6.−5.7)2 

◆男子準決勝
〇大島祐哉 VS 張本智和
4 (8.4.-1.8.-8.-4.9) 3 
〇水谷 準 VS 木造勇人
 4(−5.8.9.6.6)1 

◆女子決勝
〇伊藤美誠 VS 木原美悠
4(11.9.7.−9.5)1 

◆男子決勝
〇水谷 準 VS 大島祐哉
4(−11.6.7.6.−9.5)2