2018年11月12日更新
「伊藤美誠/早田ひな」組優勝!そして「Tリーグ」放送決定ェ〜!!

オーストリアOP!「伊藤美誠/早田ひな」ペア!「大島祐哉/森園政崇」組!

嬉しいウレシイぃ〜“アベック優勝”の報告が入ってきましたぁ=(^^♪

「ミマヒナ」ペアは、強豪中国に対し3−0の圧勝でございます。

「伊藤美誠」選手は前回(スウェーデンOP)シングルスに続き、完全に中国をシャットアウト!しています。

中国では“大魔王があらわれた”などと言われているみたい…。

それほど今回の「完璧ともいえる優勝」は衝撃的なものでしたネ。

また今週から日本では「Tリーグ」が行われます。

日本のエース!イヤイヤ世界NO1級の「伊藤美誠」選手は参戦しておりませんが、テレビ東京さんがBSにて放送を決定していただいたことは、
「卓球熱がマスマス盛り上がる」こと間違いないっ!!そんな気がします…。

放送予定は以下のようでしたヨ。

11月17日
・21:00〜22:24 (男子)木下マイスター東京 ー T.T彩たま
18日
・16:00〜17:30 (男子)木下マイスター東京 ー 琉球アスティーダ
20日
・20:00〜21:54 (女子)木下アビエル神奈川 ー TOP名古屋
21日
・20:00〜21:54 (女子)木下アビエル神奈川 ー 日本生命レッドエルフ
25日
・21:00〜22:30 (男子)木下マイスター東京 ー 岡山リベッツ

12月23日
・21:00〜22:30 (女子)木下アビエル神奈川 ー 日本ペイントマレッツ
26日
・20:00〜21:54 (女子)木下アビエル神奈川 ー TOP名古屋
27日
・19:55〜21:49 (女子)木下アビエル神奈川 ー 日本ペイントマレッツ

2019年 ※放送枠は調整中とありました。
2月2日
・(男子)木下マイスター東京 ー T.T彩たま
2日
・(女子)木下アビエル神奈川 ー 日本生命レッドエルフ
3日
・(男子)木下マイスター東京 ー 岡山リベッツ
9日
・(女子)木下アビエル神奈川 ー 日本生命レッドエルフ
10日
・(女子)木下アビエル神奈川 ー 日本ペイントマレッツ
18日
・(男子)木下マイスター東京 ー 琉球アスティーダ
23日
・(男子)木下マイスター東京 ー 岡山リベッツ
24日
・(男子)木下マイスター東京 ー T.T彩たま

これを見てみると「木下マイスターズ東京」や「木下アビエル神奈川」の試合がおもなようですね。
「張本智和」選手や「水谷準」選手また、「石川佳純」選手…トップ選手の出場する放送ともなれば、観たい方も大勢いらっしゃると思うので、視聴率の方も↑↑↑!!

そして解説には、「倉嶋洋介 男子監督」・「平野早矢香」さん・「若宮三紗子」など予定されているそうです。

ここも試合だけでなく、生の話しが聴ける見どころの一つでは…。