2018年11月05日更新
スウェーデンOP「伊藤美誠」優勝!!

〇 伊藤美誠 4−0 朱雨玲
(3.3.5.8)

超高速卓球!
目にも止まらぬ速さで、中国NO1「朱雨玲」選手に勝ちました!
ボールや打点の速さだけでなく、試合時間も30分を要していません。

全くと言っていいほど「朱」選手に卓球をやらせない、伊藤選手の完璧と言っていいほどの試合でしたね(^_-)-☆

第1G.
台の真ん中付近で構える「伊藤」選手。サーブは「朱雨玲」選手。
「よーいどん」と、いつでもスタートダッシュできるよう少し右足前で、陸上のスタンディングスタートのような構え。

足も軽快に動き、超高速卓球で2−0と先制します。
その後もBHはスピードを加速し、朱選手のボールを打ち抜いていきます。
BHだけでなくFHも体のブレもなく、右足を軸にしっかり体重がボールに乗っているようでした。11−3

ゲーム間も足を動かし、コーチのアドバイスをしっかり聞いていましたね。

第2G.
次のゲームもBHのスピードは増すばかり。
朱選手のラケットを弾き飛ばさんばかりの勢いです。
BHに威力とスピードがあるため、朱選手も返すのが精一杯。
コースも甘くなり伊藤選手のフォアハンドも炸裂していきます。

時より観客席から日本語で「がんばれー」と女性の声が聞こえていました。
(お母さんでしょうか?)11−3
ゲーム間アドバイス、コーチはメモのノートを見て、1つ1つ指をおり丁寧にアドバイスしていましたね(^^)/

第3G.
伊藤選手の4球目ミドル攻撃から始まった第3ゲーム!
全く反応できないまま「朱」選手の体を通り過ぎていった!そんな感じ…。
5−2となり中国側はタイムアウト。
コーチのアドバイスに少し興奮気味の朱選手。このゲーム11−5

第4G.
5−0と伊藤選手の勢いは留まるところを知りません。
画面後ろに映る中国ベンチのコーチも、首をかしげるほどのお手上げ状態((+_+))

8本とこの試合最多得点でしたが、時はすでに遅し4−0と「伊藤美誠」選手の圧巻ともいえる一戦でした。

「平野美宇」選手がアジア大会で優勝!
この時も凄いな〜と思いましたが、今大会「伊藤美誠」選手の、中国勢をバタバタ倒して優勝したのもこれまた驚きました〜!

しかし、このままで終わらないのが「卓球王国」中国なので、これからの戦いに注目していきたいですね(^^♪