2018年10月19日更新
2018男子ワールドカップ 開幕直前の丹羽、張本選手は…

2018男子ワールドカップが、2018年10月19日(金)〜2018年10月21日(日)にフランスのパリで開催されます。
世界卓球と並ぶ世界最高峰の大会の「ワールドカップ」は、各大陸予選を勝ち抜いた選手達20名がシングルス世界一を争います。

男子の日本代表は、張本智和選手と丹羽孝希選手が参戦します。
張本 智和選手(JOCエリートアカデミー)wr8位
丹羽 孝選手(スヴェンソン)wr10位

今迄、ワールドカップのシングルスでは、男子日本勢はメダルの獲得がありません。
ユース五輪では、中国選手にリベンジを果たせた調子を、このパリ大会で新たな歴史を築いてくれることと思います。

開幕直前の丹羽、張本選手はパリの試合会場で練習していました。
丹羽選手は、台の弾みや、光の明るさなどが確認できたそうです。

”インタビューに答えて…”
24歳の誕生日を迎えた初の試合、ランキングを上げて2020年に繋がる試合がしたい。
また、この大会はレベルが高いのでワクワクしています。
日本で2人しか参加できないので、責任感を持って戦いたい!

去年の大会は男子は水谷隼、丹羽孝希がベスト8だった。
それ以上を目指しメダルを獲得できるよう頑張りたい!
……と答えていました。

張本選手は…
インタビューに、メダルを取って気持ちよく日本に帰りたい。
最終目標は「金メダル」
ディズニーランドにも行きたいが、でも卓球に気持ちを向けていきます。
と…答えていました。

尚、大会日程は…
10月19日(金)/予選リーグ
10月20日(土)/1回戦・準々決勝
10月21日(日)/準決勝・3位決定戦・決勝

初の、メダル獲得ができるよう応援しましょう(^O^)/