2018年04月30日更新
世界選手権2018スウェーデン大会

写真:世界選手権2018スウェーデン大会

予選リーグ第2戦!エース「水谷」選手の登場です。
三番手のオーダーでしたが、安定感のあるプレーでベラルーシに3−0で勝利を挙げています。
また、眼鏡をかけた「水谷選手」も初お目見え!!
コンディション(背中?腰?)はもう大丈夫なのでしょうか…

◆男子《予選リーグ》
日本 3−0 ベラルーシ
〇張本 ー9.  −9. 6. 10. 8. サムソノフ
〇丹羽 ー7. −11. 5.  9. 7. プラトノフ
〇水谷  5.  6.  9. カニン

試合模様は、17:00〜BSジャパンで放映。 
LIVE配信では「Paravi」というところで見られるようなのですが、
契約を結ばなければいけないようです。

テレビ東京系列で、18:55〜(録画)で男子ベラルーシ戦を放映していました。
女子ハンガーリー戦は、そのあとLIVEで20:00〜なので楽しみです。
(石川佳純選手、今大会スコートなんですね)

張本君の諦めないプレーは、団体戦でいい流れをつけてくれたような気がします。
1番手の役割は勝敗だけではないんですね。
そのプレーは2番手「丹羽」選手にも伝わり、勝利しています。
対戦相手の「プラトノフ」選手は、独特な打ち方やサーブなど特徴あるプレースタイル。
打ち方だけではなくとても強い選手でした。

まだ始まったばかりの予選リーグ。頂きはまだまだ遠いですが、確実に歩みは進められたくましい雄姿は日本に届いていることと思います。

男子次の試合、イングランド戦!26:00〜