2018年04月28日更新
「世界卓球選手権スウェーデン(団体戦)を間近にして…その2

世界卓球を間近にして…
2000年生まれの女子高校生達が、世界卓球で旋風を巻き起こす黄金世代のトーク紹介でした。

「伊藤美誠選手」
インタビューで「団体戦は好きですか?」の問い掛けに…
「大好きです!! 」
団体戦に成ると、結構声が出て、普段声出さないのに団体戦だけ、声が出てきてやる気MAXになります。
中国人選手に絶対勝つ気持ちでやります!!!

「平野美宇選手」
光速のプリンセス 平野美宇選手18歳
アジア女王に駆け上がり、この勢いで美宇は世界一へ!!!

「早田ひな選手」
インタビューで「前髪のコンデェションは?」と聞かれていました。
するとひな選手は、世界卓球でいい感じに来るようにと切ったんですけど、ア〜〜みたいに成っちゃいました。
ダブルスで日本初の銅メダルを掴んだ「新時代の大砲」と言われている。

同じ17歳で先に開花したのは”みうみま”の二人!
自分も追いつきたいと汗を流した。
体格を生かしたパワー卓球が早田ひな選手を輝かせた!!

伊藤選手は言う…
ダブルスの隣で、早田選手のスマッシュ音が、「ビューン」と鳴っているという。
「新時代の大砲 早田選手」がトップを掴む!!!


3人の性格の話になりました。
「平野美宇選手」は、普段はおとなしいが、卓球になると人一倍努力するのが第一印象。
合宿とかでも一番長く練習している。
ひたすらコツコツ遣っているイメージ…と早田選手の話。

早田ひな選手には…もっと 卓球に対してスゴイから、そこはスゴイなって思うしと平野選手の声。

平野選手から見た伊藤美誠選手は…
小さい頃から一緒に居過ぎてよくわからないですけど〜
性格がスゴイ明るいし、卓球と同じ感じ? (・・? (笑)

スゴイ明るくて スゴイ話しやすくて、それは今でも変わらない…見習いたい!!!


もう一人の紹介です。
15歳の超新星「長崎美柚選手」
今年1月の全日本ジュニアで初優勝して、世界卓球スウェーデン大会のメンバーに抜擢された。
長崎選手は、母一人子一人で目指した夢舞台を掴んで涙した。
夢を叶えるために、来れた場所なので、誰にも負けない自信はあります。
母へメダルを届けると気持ちを奮い立たせていました。!!!

2018世界卓球、いよいよ 明日開幕で〜す☆彡