2018年03月30日更新
プロ転向へ「平野美宇」選手!

東京オリンピック金メダル獲得へ向け「強い人間になる」とプロへの転向が発表されました。
あと1年エリートアカデミーに在籍できるも、自ら安定を捨てて、厳しい環境を選択した平野選手

4月からはプロ活動を開始するとのこと。所属はメインスポンサーの「日本生命」
「責任・言い訳もできない。全部自分の責任。逆に自分を追い込める」…と、プロ転向への意義を強調しているといいます。

今や世界では、十代の選手が金メダルを獲るような時代。
その世界でやっていくのであれば、プロとして活動されるのがいいのかも知れませんね。
丹羽孝希選手も、プロとしての環境が卓球に専念できるようなことが書かれていました。

スポンサーさんがあって成り立つことではありますが、選手の皆さんを応援してあげていただきたいですね(^_-)-☆

10代にして自らを厳しい環境におく決断には頭が下がります。

2020年7月24日午後8時 東京オリンピック開会式まであと846日 22時間4分
(H30・3・30Pm21:55)現在