2017年10月30日更新
「2017 女子ワールドカップ」

写真:「2017 女子ワールドカップ」

10月27日〜29日 カナダのマーカムにて行われていました「2017女子ワールドカップ」
デフェンデイングチャンピオンとして出場の「平野美宇」選手!
中国人選手も出場の今大会。やはり厚い!イヤイヤ分厚い壁のようでした。

準決勝にて「劉シブン」選手との対戦!0−4(−5−7−1−6)で敗けてしまいました。
その後、3位決定戦に進み、鄭怡静(チャイニーズタイペイ)選手との対戦!
鄭選手は、(T2アジア太平洋リーグ)にも参戦しており、活躍中の選手です。
試合は、平野2(9.−5.9.−9.−5.−8)4鄭 〇

平野選手のバックハンドは、劉選手との対戦でも威力を発揮していましたね!(^^)!
でも、フォア(側)でのミスもみられ、狙われていたのでしょうか!?
相手のボールの威力が、平野選手を上回っていたようでした。

今大会平野選手は、4位入賞。
今後もワールドツアー参戦が予定されていました。

2020年東京オリンピックまで1000日ということで、先日イベント等が行われていました。
私も微力ながらオリンピックのお手伝いを…
「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」
携帯電話を寄付してまいりました。

メダルは、金・銀・銅あわせて5000個をつくる予定だとか!?

ものすごい量の携帯電話や小型家電の金属の材料が必要らしいんです。
でも、これが実現できると本当〜素晴らしいことですね!手作り感満載!!
選手以外の人も、オリンピックに参加しているみたいで…!