2017年10月04日更新
「卓球用品」のここ最近!

「卓球教室Kクラブ」ホームページ!
今年の10月、開設して6年目を迎えました。

卓球界でも様々のことが変わってきていますね。

・ボールがプラスチック製に代わったり
・白のユニフォームの着用がダメになり
・チキータという技術が当たり前のようになり
・日本選手が世界で活躍できるようになり
・メディア等にも多く取り上げられるようになったり
・ラケットや道具の進化だったり
・スポーツ人口も増えたり
・卓球用品もネットで気軽に買えるようにもなってきましたね。

新品のものだけではなく「中古用品」も販売をされています。

中古のラバーは、新品のラバーを買う前に、どういうラバーなのかな!?など、
購入前に試打的な感覚で買う方もいらっしゃるかもしれませんね。

価格も何十円のものから2千円代というところでしょうか!?
また、一定金額をお買い物をされた方に中古ラバーをプレゼント!なんていうところもありましたヨ。

でも、お店側の出された画像や評価的なもので判断するしかないこともあり、
ラバーは一度使用されたものなので、そう思ってお買いになられると良いかもしれませんね

毎年色々な商品が誕生する中、廃盤をされる商品もあることから、
これらをお安く売っていただけるショップもあって、とても助かっていますよ!

ラバーであれば(価格の80%引き)千円を切る価格から買えたりもします。
あまりこだわりがなければ、新品で使うことができるこちらも選択肢の一つかもしれませんね。

これも、日本選手の活躍があってこそ!
ありがたやぁ〜アリガタヤァ〜