2017年05月08日更新
横浜市市民マスターズ大会参戦!!

写真:横浜市市民マスターズ大会参戦!!

平成29年5月7日 平成29度横浜市市民マスターズスポーツ大会に参戦してきました。
プラボール変更後、戦型を変えたり、その道具探しに時間がかかったり、体調等で試合は遠のいていました。
チーム戦やダブルスの前にシングルスで、戦えるのか(*_*)試しに、数年ぶりに申し込んでみました。

この試合は、JR根岸線新杉田駅下車徒歩4分の所にあるスポーツセンターで行われました。
男女各シングルスで年代別という種目で8:30からの受付です。
スポーツセンターが思い出せず、しっかり路線や地図を確認してから早めに出かけました。

駅 到着して、誰かに聞こうかと思いましたが〜同じ様にリュックを背負っている方々を見つけました。
黙って、ついて行けばスポーツセンターに辿り着くと思っていたのですが、その方に逆に道を聞かれた次第(^^)

話を交わしながら、調べておいた地図を元に、4分位歩いて歩道橋を渡り終えたら着きました。
ここまで来ても、過去の事を思い出せず、やはり初めてだったと思いました。
でも、玄関を入った瞬間、この体育館で試合をした姿まで思い出しました。

受付を済まし、役員さんの注意事項などを聞いて皆、各コートに行きました。
試合の組み合わせ表を見ると、18コート責任者欄に自分の名前が明記されていました。
数年ぶりの試合に、ボーとしていましたが、ここからコート責任者として活動開始です。
本部にボールや試合順が書かれているトレーを取りに行ったり、選手名をチェックをしたり目が覚めた思いでした。

この試合順では、私が一番最初の試合でした。
会場入りや試合を起動に乗せるなど、何とか雰囲気を掴んできた所の様に、試合初めでも緊張です。
第一ゲームは8本で何とか勝利出来、ホッとした途端第二ゲームは落としてしまいました。
これで、目が冷めてきた思いで、ここから集中しブロック2位迄に滑り込んで、決勝トーナメントに進めました。

今日は、数年ぶりのシングルスで、楽しく雰囲気を味わえればと思っていました。
でも、試合が進むと、楽しく試合を味合うというものはどこえやら…
声は出てきたり、1本取ってヨシッ!!と拳を握って見たり、試合モードも、数年前から繋がって来ました。

年代別とあって、知り合いの選手達が元気に頑張っていて、私の数年の隙間は一気に消えました。
来月もシングルスに申し込んでいます。
これからは、練習の成果を出せるよう、試合に望んでいきたいと思います☆彡

今月5/29〜世界選手権ドイツ大会も始まります。
動画などを見てよく勉強したいと思います。