2017年04月03日更新
カスミン「褒めて伸ばして〜」

カスミンこと、石川佳純選手は「リオオリンピック」でのメダル獲得した日本チームのエース!!
2017全日本卓球選手権では、3連覇中で4連覇を目指した!!
結果はリオ五輪に出られなかった悔しさをバネにした「16歳の平野美宇選手」に破れ準優勝だった。


HEROSより
卓球大会参戦で世界中を巡っている石川佳純選手ですが〜
親子旅行を3/5〜5泊6日でカナダに、試合の合間を縫ってリフレッシュ!!
家族での海外旅行は6才のハワイ以来だったという。

24歳のカスミンは、ー26℃の極寒の地で、雄大な滝を見たり、美味しい物を沢山食べて笑顔いっぱいだった。
たくさん食べ捲って「100km位走らないと〜〜」と笑っていた。

お母さんと旅の途中で、「最後まで諦めない心」を教えて貰って感謝の言葉を口にしていた。
小さい頃から自宅の卓球台で毎日毎日練習を重ね、向上心を掻き立てる指導で、石川選手が進化を遂げている。

そんな石川選手だが、インタビューごっこでお母様についてと言われたら…
「今までありがとうございました」
「今までは、尻を叩いて伸ばして頂きましたが〜これからは、褒めて伸ばして下さい」と言っていました。

これを聞いたお母様は、そんな事を思っている事を初めて知ったと言っていました。
でも、褒めるのが余り得意ではないのでこれからもそのようには出来ないと笑っていました。

小さい頃から、厳しさにもしっかりついていったカスミンだから、今の日本のエースに成れたんでしょう☆彡

日本卓球協会が2017年5月29日(月)〜6月5日(月)「世界卓球2017ドイツ」(世界選手権デュッセルドルフ大会)の代表メンバーを発表しています。

【男子シングルス】
水谷隼(beacon.LAB)
丹羽孝希(明治大)
松平健太(ホリプロ)
村松雄斗(東京アート)
張本智和(JOCエリートアカデミー)

【男子ダブルス】
大島祐哉(ファースト)・森薗政崇(明治大)
丹羽孝希・吉村真晴(名古屋ダイハツ)

【女子シングルス】
石川佳純(全農)
伊藤美誠(スターツSC)
加藤美優(吉祥寺卓球倶楽部)
平野美宇(JOCエリートアカデミー/大原学園)
佐藤瞳(ミキハウス)

【女子ダブルス】
石川佳純・平野美宇
伊藤美誠・早田ひな(希望が丘高)

【混合ダブルス】
吉村真晴・石川佳純
田添健汰(専修大)・前田美優(日本生命)


カナダでリフレッシュ後の石川佳純選手(全農)は…
【女子シングルス】と
【石川佳純・平野美宇ペアの【女子ダブルス】と
【吉村真晴・石川佳純ペアの【混合ダブルス】で大活躍してくれる事でしょう(*^^*)