2017年01月05日更新
「愛ちゃん」ご結婚おめでとうございます!!

1日「福原愛」さん「江宏傑」さん、結婚披露宴のおめでたいニュースが入ってきましたね!

愛さんは披露宴は「試合より緊張する」と…。
百戦錬磨の福原さんでも、緊張ってするんですね(~_~;)

今月16日から日本一を決める大会「全日本卓球」には出場されないのがとても寂しいのですが…。

「江」さんを支えながら4年後の東京五輪大会を目指したい」
「後輩のためにも女性アスリートが選手を続ける道を切り開きたい」

…ともコメントされており、またニューバージョンの「愛ちゃん」が楽しみでもありますね!

お正月恒例のテレビ番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ」…見ましたか!?

あの手この手と様々な手法で「卓球対決」を挑むでくる「とんねるず」
対戦相手の福原愛・石川佳純・伊藤美誠に勝利すべく、今回助っ人として登場してきたのは「水谷準」「吉村真晴」選手

水谷選手は、毎年見ていたこの番組に出演できるということで、水を得た魚のように本番さながらのプレーも飛び出し、今回初めて「とんねるず」チームの勝利となりました。

バラエティー番組的には、どんな手を使っても最終的には「お笑いが負ける」方のがいいんでしょうけどね、でも違った感じで見ている方も楽しめましたぁ〜!

また、短パンを忘れた「伊藤美誠」選手は、下はジャージ姿で登場!アレレっ…
とんねるずからは「ジャージおばさん」といじられ調子をくずす場面も…。

卓球も、フライパンで打ったり、ネットをずらしたり、台の大きさを変えたり、ミニラケットなど、固定観念にとらわれず、まずは楽しむということが大切なのかもしれませんね!(^^)!