2016年03月30日更新
「春休み子ども教室」

3月28日(月)〜30日(水)新田地区センターにて行われておりました「春休み子ども教室」無事終了いたしました。

3年目のご依頼、子ども卓球教室。
今年参加して頂いた子供達は14名!
今回は高学年のお子さんが多いようでした。
参加者の大半が、はじめてというお子さんです。

ラケットは全員が「シエイクハンドラケット」を選び、今の主流をいっています!!
初日は「ラケットの握り方」や感覚の練習として「ボール遊び」など、ボール突きを中心とした内容を行いました。

2日目は、前日の復習や少々レベルを上げた「ボール遊び」そして今年は…!!
助っ人に、卓球マシン「ロボ太くん」に球出しのお手伝いをお願いしましたっっっ。。。

スイッチを入れると、やけに大きな(声?)音が気になりますが、大活躍してくれましたッ!(アリガトウ!!)
子供達は、ロボ太くんに興味津々!!スグにお友達に慣れたようです(^_^)

3日目も「ロボ太」くんの球出しやそして、別台ではフォアハンド・バックハンドの練習。
少しでも多くコートに返せるよう、ネットを手前にずらしてラリーをしてみました。

最後は、子供達対私で「何回続くかラリー」に挑戦です。
12名なので12回の目標を立てて挑戦!!
結果は1/3の達成で今年は終了いたしました(+o+)

小学校近くにある「新田地区センター」
今回の参加を期に、少しでも卓球に触れる時間が多くなってもらえれば良いのですが…

今年も3日間、ケガや事故もなく無事教室を終えることができました(前日、自身接触事故があり心配でしたが…)

ご参加頂きました皆様・ご協力を頂きました皆様、ありがとうございました。