2016年03月18日更新
「愛ちゃん」と「ミマちゃん」…似てきたゾッ!

写真:「愛ちゃん」と「ミマちゃん」…似てきたゾッ!

今月の6日まで行われていました「2016世界卓球」
クアラルンプール大会(団体戦)男女そろっての決勝戦進出!!
15歳“スーパー中学生”伊藤美誠選手の活躍も光った、まだ記憶に新しい大会ですね。

16日からITTFワールドツアー2016「クウェートオープン」が始っていましたヨッ!
ニッポンからの参加選手はこのように…

【男子NT派遣】
・水谷隼・丹羽孝希

【男子EA派遣】
・緒方遼太郎・龍崎東寅

【女子NT派遣】
・石川佳純・福原愛・伊藤美誠・平野美宇・石垣優香・佐藤瞳・森園美咲

【女子JNT派遣】
・橋本帆乃香・加藤美優・早田ひな

【女子EA派遣】
・平野美宇・浜本由惟

【男子自主参加】
・三部航平・及川端基

【女子自主参加】
・前田美優・森さくら・芝田沙季・塩見真希

今大会女子ダブルスに「福原/伊藤」組でのエントリーがあり、試合を覗いてみました。

何やら益々2人は似てきているッ?!
でも愛ちゃんの方が若干背が高い(156cmくらい?)かな?!
それにしても髪型や2人並んで構えている姿など、双子ちゃんのようです。

先の世界戦で一回りも二回りも大きくなったのでしょうか「伊藤選手」
プレーにも自信と力強さが加わり、風格さえ漂っているかのように見えました。

ミマちゃんの問いかけに「愛ちゃん」も“うんうん”とうなずく姿など…。
同じテーブルに着けば年上も後輩も関係ありませんが、歳の差を忘れさせる「伊藤選手」の度胸・頼もしい姿には頭が下がります。

さてさて試合の方はと言いますと、準決勝戦まで勝ち上がってきておりました。
準々決勝戦では、香港の「杜凱栞/帖雅娜」組に2.−8.−2.7.6で勝利をしております。
第2・3ゲームを取られるも逆転勝利をしていました。
強く打たれるも相手より1本多く返すことで、お互いのリズムが取れてきたように見えました。

次の対戦相手は中国の「李暁霞/朱雨玲」(CHN)組との対戦!
(3/19日本時間18:15)
クウェートとの時差は6時間、日本の方が進んでいます。

ちなみに8月のオリンピックが行われます“リオデジャネイロ”との時差は12時間===
(ご参考まで…)