2015年12月24日更新
12/24 女子選考会 グループリーグではトップ同士、最後まで判らない一戦!!

写真:12/24 女子選考会 グループリーグではトップ同士、最後まで判らない一戦!!

森さくら選手と天野優選手の対戦は、勝率トップの5勝1敗同士で、この一戦を制した選手が、シート8名の選手を加えたトーナメントに進出できます。
隣のコートで、塩見選手が勝って5勝2敗となりました。
もし天野選手が森選手に負けると、塩見選手に負けているのでトーナメントに進めなくなり、森さくら選手が負けると塩見選手に勝っているので、5勝2敗で並び森選手の方が上に立ちます。

塩見選手に敗れている天野選手はどうしても負けられない一戦です。

「森さくら選手」VS「天野優選手」…
1ゲーム、2ゲームとも、序盤は森選手がリードしていて、おいついた「天野選手」がゲームを制しています。

3ゲーム目は、時折「ギャー」と森選手の声が響いたが、長くは続かない。
このゲームも1.2ゲームと同じ出だしは森選手のリードに天野選手が追いついていく展開…
追いつかれた所で、森さくら選手が「タイムアウト」をとって、気合を入れなおした。
この後、一気にゲームポイントまで、声は途切れずに連続ポイントを重ねて、1ゲームを取り返しました。

4ゲーム…ゲームカウント2対1で天野選手リードで始まった第4ゲーム。
5−5で並んだ所から、廻り込んでのフォアハンドやコースを何度も切り替え、森選手を振っていき、9−5と大きくリードした天野選手。
2点は返されたものの、森選手のミスが続き11−7。3対1で決勝トーナメント進出を決めました。

しかし、塩見選手に勝っている森選手もトーナメント進出の二人目に残れるだろうと解説されていました。