2015年12月23日更新
世界卓球「マレーシア団体戦女子選考会」日本生命の同士討ち!!

写真:世界卓球「マレーシア団体戦女子選考会」日本生命の同士討ち!!

12/23 マレーシア団体戦女子選考会で日本生命のチームの同士打ちとなりました。
「田代早紀選手、日本生命」VS「前田美優選手、日本生命」…

「田代早紀選手」は現在19歳で、2014年アジア選手権選考会で優勝して代表にも成りました。
戦型は右シェークで、このグループリーグは1勝2敗で前田選手と同士討ちです。
田代選手は既に2敗しているので、1試合も落とせない一戦となっています。

「前田美優選手」は、左シェークのフォア裏ソフト、バック表ラバーです。
前田選手は、今シーズン好調で、2014年全日本選手権で、石川選手を追い詰めて、石川選手に勝利の涙を流させたこともありました。
このリーグも3戦全勝で、田代選手との同士討ちに勝って、トーナメントに向かいたい一戦。

1ゲーム目は好調ぶりをみせた「前田選手」11−4であっという間に勝ちました。
2ゲーム目も左のバックハンド、フォアハンドが鋭くコートに突き刺さり、リードを重ねていた。
しかし、後の無い、田代選手はこのリードに食らいついていき、10−10のジュースにして、この後の2本を取った。
3ゲーム目は、2ゲーム目を取った勢いの侭、序盤リードし、前田選手のミスを誘い、フォアで積極的に攻め続けて(11−4)わずか4本で勝った。
4ゲーム目は、両選手に取って大事なゲームに成りました。
田代選手が前田選手を破れば、全勝がなくなり混戦となって、2敗の田代選手にもトーナメントに進めるチャンスが生まれる。
4ゲーム目、田代選手が6−3とリードを重ねた所で、前田選手が「タイムアウト」。

結果は11−6で田代選手が前田選手を破り、このグループは全勝の選手がいなくなりました。
みんなの頑張りが、混戦を招いています。