2015年09月13日更新
テナジー離れ…!?

ここ最近の練習場では、道具(ラバー)等、前に比べて変わってきているご様子。

久々に会った方と練習相手をしてもらうと、テナジーからヴェガプロに変わっていました。
その方いわくテナジーは、二か月ぐらいで替え時になってしまうという。
スポンサーでも付かないとやっていられないネェ=(笑)…。

ラケットはダーカー、ラバーはヴェガプロ(厚)回転はかけやすいようで、スピードは速く感じられませんでしたが、ドライブなど回転がかかっていて、いいボールが入ってきていましたヨ。

また、他の人もヴェガのアジアだったり、ドニックのラバーだったりと、以前のような誰のラケット(ラバー)を見ても“テナジー”というようなことは少なくなってきている感じがします。

プラボールも練習相手の方によっても変わってきていました。

ニッタクが多い中、ヤサカやバタフライも使っている。
ヤサカのボールでやっていた人からニッタクのボールの人に変わり、これまた感覚が違ってくる。

そういえば、来年の全日本選手権の使用ボールも1社に決まるといいですね。
どうなるのでしょうか?!

今年の様に“ジャンケン”で試合が左右されてしまうことはないよう願うばかりですね。