2015年05月21日更新
関東レディーススマッシュ大会…スマッシュ!!ボールの行方は〜

写真:関東レディーススマッシュ大会…スマッシュ!!ボールの行方は〜

ウイークデーの今日、9時前には根岸線関内にある横浜文化体育館に続々と選手達は集まってきました。
40台位でしょうか、体育館一ぱいに並べられていました。
いつもの大会と同じ、練習後に役員挨拶と続きます。

3チームリーグ後に順位トーナメントの試合でした。
我チームは2-3の試合後に対戦するというオーダーでした。
最初の2-3の試合を見ていると、今迄観たことがないようなミスがアチコチで起こっています。
表選手の台に近くでの早撃ちでネットミス、スマッシュのオーバーミス、ドライブでのオーバーミス、サービスミス、レシーブミス等などです。
プラスチックボールのせいなんでしょう^^;

我チームも同じ事が起きています。
セルロイドの時のような元気ある試合は中々出来ません!
しかし、先日の同メンバーでの三共予選大会では、シングルスだったので、今日のような戦いぶりは想像できませんでした。
まして、いつも組み込んでいないメンバー構成ではダブルスは大変難しい様です。

関東スマッシュでよく見かけているダブルス名人ペアも、以前のようにスマッシュは決まっていなかったようです。
みんなみんな、ストレスが溜まった試合になったでしょう〜

流石 Aランク優勝チームだけは、6人ともプラスチックボールは制覇のようです。
この1年間位はプラスチックボールとの格闘が続くと思われます(*^_^*)
みんな、頑張ろうね〜(^^)