2015年03月29日更新
今年の「子ども卓球教室」を終えて…

3月25日から3日間行われておりました「春の子ども卓球教室」が終了いたしました。

・ご依頼を頂きました“新田地区センター様”
・ご参加を頂きました“小学児童の子供達”
・また、お手伝いを頂きました“大塚さん”

ありがとうございました。

ボールの扱いも最終日にはだいぶ慣れてきたのでしょうか?
3日目は、少し動いて打つ練習(反復横跳びの要領で…)をやりましたが、元気のよい子供たちは、リズムよく動け上手く打ち返せるようになってきたようです(^_^)

3日間はあっという間に終わってしまいました。

センターの自主事業として行われました「春の子ども卓球教室」
ご参加頂いた子供たちは「卓球を楽しむこと」が出来たかなっ?
少しでもお役に立つことが出来ていればいいんだけど…。

今回ご参加頂いた20名(男の子9名、女の子11名)
・1年生1名
・2年生5名
・3年生5名
・4年生3名
・5年生6名
でした。