2015年02月26日更新
「卓球練習」終わりのストレッチ

練習に足を運ぶ体育館には、肋木(ろくぼく)があり、練習終わりには、肋木にぶら下がるストレッチなどをして帰りますー。
肋木とは、よく体育館の壁面に取り付けてある、はしごのようなものです。

家には、私がぶら下がっても折れない頑丈な棒はなく、とても画期的なものですね。

良く練習に来ている「ワルドナー」おじさんや「999」おじさんも、この肋木の愛用者です。
“これをやると腰が伸びていいんだよね”…っと。

でも他の皆さん、練習終わりを見ていると、肋木をあまり使っていないご様子。
また、ストレッチなどもされていない模様で…(見えない所でやっている<`〜´>)?
足・腰・膝・肘・肩等への影響、疲れはないのかな?うらやましぃ〜。

今日は“ふろの日”(2月26日)
Kクラブ卓球教室の拠点である、綱島卓球センターは、富士の湯の3Fで行われております。
練習終わりにすぐ下のお風呂に入れれば最高なのですが、若干時間差があり上手くいかない所…。(4月からお風呂代金が変わります)

ではでは…家のお風呂でゆっくり温まろぉ〜。