2015年01月30日更新
プラスチックボールへの移行練習はいつからやる(・・)

プラスチックボールへの移行が近づいてきました。
先日、レデイース主催でニッタク2スターボールを使用しての講習会が行われました。
3.4時間このボールで練習していると、色々な面が見えてきました。

この練習会で、ニッタクメーカーでプラスチックボールに対応しやすいラケット、とラバーをたくさん持って来ていました。
私も、今の自分に近いラケットとラバーで試打を試みました。
ドライブを10球ほど受けましたが、やはりプラボール対策のラバーでは、素早いスピードでスマッシュ、ドライブが出来ました。(^^)
一応、ラバー名のメモをとってきています。
機会が来たら、今のラバーと比較して、使用してみようかと思います。

レデイースからの卓球試合連絡網で、相模原の大会連絡がありました。
(*^_^*)試合球がセルロイドとプラスチックのじゃんけんでの選択制となってきました。
ラージボールも4月からはプラスチックボールに移行してきています。

参考まで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=====================
第3回相模原レディースダブルス卓球親睦会
=====================

◆大会内容

日時:
平成27年4月8日(水) 9:15〜開会

会場:
相模原市立総合体育館

参加資格:
オープン

種目:
A、B、C、D、ランク別
5〜6ペアのリーグ戦のみ
*参加数により変更の場合あり
 

試合球:
ニッタク40mm
※セルロイドとプラスチックボール選択制

ルール:
現行の日本卓球ルール

参加料:
1ペア=1500円
*当日の受付にて支払い
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 皆さんは、いつから練習をしますか?
私はプラボールを練習時には持ち歩いていますが…
まだ、4月には年に1度の大切な試合があるから〜セルロイドで練習したいと〜
中々、タイミングが合いませんネ(^_-)-☆