2015年01月03日更新
2015年卓球人 早くも戦いが始まった!!

写真:2015年卓球人 早くも戦いが始まった!!

新春の3日、東京代々木にある卓球専門スポーツ店で「おめでとうSALE」が8日まで行われる。
SALE初日は皆んな出掛けてこないのではと思いましたが、卓球大会参戦と同じように早くに家を出ました。

この日は先着サービスとして100名に「フルウエイブスポーツタオル」がプレセントされます。
当然100名には入れると思っていましたが〜
朝9時から始まったSALE初日。
私が代々木駅に到着したのは、ジャスト9時でした。
迷わないようよく地図を確認して、歩き出したら…このスポーツ店の大きな袋いっぱいに買い物をしてきた女性と出会いました。
エ〜 何か嫌な予感がしてきました。

卓球専門スポーツ店に到着して目を疑いました。…長蛇の列ですよ〜
皆の話によると、一番の方は前日の夜から待っていた人だということです。
そして、列の初めに並びだした人は朝の6時から待って、番号札を受け取ってからは、近くの喫茶店などで順番待ちをするという仕組みでした。

私はこの列でぼやきながら知り合った女性4人と、自然に卓球談義やらが始まった。
練馬方面から来たお二人と80歳代ラージ専門の女性は、私が横浜からと聞いて驚いていました。
お陰様で立ちっ放しでしたが、楽しいひと時を過ごしながら順番を待つことが出来ました。

店内に入ってからは、目的の的にまっしぐら…
余りに人が多いので、店員の方に得意の口を使ってラバー探しをしてもらったり、シューズを見立てて頂いたり…
買い物が順調でした。
レジを終えてから、空くじなしの”ガラポンくじ”を回して靴型ボールホルダーや粘着シートやラバー引換券などを当てました。


元旦には、外国から日本の福袋を買いに来たというニュースを見て驚きましたが、卓球界でも同じような現象が起きていたんですね!
2015年 卓球界も戦いが始まりましたよ〜(*^_^*)