2014年12月08日更新
瀬谷区卓球ダブルス2匹目のドジョウはいなかった!!

写真:瀬谷区卓球ダブルス2匹目のドジョウはいなかった!!

昨年、第31回瀬谷区卓球ダブルス戦手権大会では、3年振りのダブルス戦で入賞出来ました。
第32回のこの大会では、更に上を目指してと参戦しました。
会場入りして「女子ダブルス(一般)ブロックリーグ戦の組合せ表」に目と通してみると、第一シートの一番上に書かれていました。
これは、この日程と重なった大会が、3つぐらいあり、選手たちが分散されたようです。
増々、期待は高まったのですが〜

前回は体調もよく、ダブルス練習はしていませんでしたが、シングルスの練習や試合はたくさん出来ていました。
ダブルスでもシングルスがしっかりしていれば、ボールに合わせプレーができ、結果もついてくるんです。

しかし、今大会の前にはダブルスは勿論、シングルスの練習すらできていない状態での参戦でした。
正直なもので第一シートでありながら、ブロックリーグでも三つ巴で、かろうじて1位でトーナメント戦に駒を進めらた次第です。

リーグ戦では動画撮影をして、試合待ちの時にはプレーをチェックしてみました。
私のプレー部分は目を伏せたく成るような場面が映し出されていました。
勿論、そんな状況ですからペアへの気遣いや、ボール造りやコース等できていないのは明白でした。

8位戦ではラリーが続き、最後には私のミスでラリーに追い付いていないのは、私1人…^_^;
”2匹目のドジョウはいない”とはよく言ったものですね!
ドジョウではなくて、ブロック1位賞品の食パンを頂きました。

練習と試合はもっと沢山参戦できるよう頑張っていきたいと思います。