2014年09月02日更新
卓球向上に筋力トレーニングを…

写真:卓球向上に筋力トレーニングを…

ここの所、卓球プレーの前の筋力UPで、衰えを感じています。…皆さんはどうでしょうか?

卓球向上のために筋力アップをしたいなあ〜と感じ始めていた所に…
買い物でスーパーに出かけた所、あるトレーニング施設無料体験中のパンフレットを渡され、予約をとって出掛けてみました。

ここの施設のお話と8種類のトレーニングマシーンを体験したことで大変勉強に成りました。
しかし、自分にあっているのか考える時間を欲しいと思い、間を開けさせていただきたいとお話し帰ってきました。
家に着くやいなや気持ちが高まっているうちにと、早速 インターネットで調べて見ました。
太極拳やヨガ? 気功? あれやこれや探っているうちにこれだ〜というものが見つかりました。

一番に、腹筋を身に着けたいという思いと、フットワークに必要な太ももの筋力も手に入れたいと思っています。
家の近くにあるスポーツセンターには、トレーニング、ベンチプレス、エアロバイクなど 沢山のトレーニングマシーンが設備されていました。
わずか数百円で、自分の好きな時間で好きなだけ遣って汗をかけます。

まだ2回目ですが〜
ゆっくり自分のペースで卓球の合間に頑張ろうかと思いますが…継続が金ですね(*^_^*)
始めの日は機械音痴なものですから、使用方法を聞きながらで4種類のマシーンとストレッチで1時間半に成ってしましました。

周りの方達の手慣れたマシーン扱いを感心しながら見ていたり、凄い重そうなベンチプレスを見事に持ち上げている「モリモリ筋」の男性、また女性でも肩甲骨が軟らかく背中の真ん中まで腕を合わせる方や、皆さんのご努力には頭が下がります。

2日目でしたが、全く未経験のマシーンでは、私の身体に合わせたマシーンセットにはまだまだもたついてしまいます。
まあ、1日目よりはスムーズかな(^_^;)

卓球試合と違い、勝った負けたはありませんから、あくまでも自分ペースを守り長〜く続けていけたら良いと思っています。
知らない間に卓球のレベルアップしているかもしれませんねぇ〜(^−^)