2014年08月19日更新
南京ユースオリンピック2014「決勝進出・松村雄斗」選手!!

写真:南京ユースオリンピック2014「決勝進出・松村雄斗」選手!!

卓球競技3日目、男女シングルス準決勝が行われました。

結果はこちら…↓↓↓

■男子シングルス準決勝

・樊振東(中国) 7,7,6,4 楊恒韋(チャイニーズタイペイ)
・松村雄斗 1,4、−10,6,8 カルデラ(ブラジル)

松村選手の“メダルが確定”しましたッッッ!!

きましたねぇ〜一番いい色まで、明日(20日)の大一番!!
ワールドランキング3位の「樊振東」(中国)選手との対戦は楽しみです!

17歳高校生!!日本代表の主将を務める松村選手ですが、4年後には出ることのできない大会。自身のためにも力を出し切ってもらいたいですね。

■女子シングルス準決勝

・杜凱栞(香港)1、−5、8、9、6 チャン(アメリカ)
・劉高陽(中国)−10、5、4、3、6 加藤美優(日本)

美優ちゃんの代名詞、ミュータ炸裂!!…とは、いかなかったようです(−−〆)
右利き対右利きの場合、相手のフォア側(右手方向)に逃げていくのですが…。

杜凱栞選手は、左ききでした。

さすが中国!この技への作戦は十分だったようです。
自分に向かってくるボールに対し、慌てることなくバック側で待ち、加藤選手の空いているコース(バック側)を狙うという戦術でした。

しかし、加藤選手は“しゃがみ込みサーブ”からの攻撃も得意としています。

※しゃがみ込みサーブとは…。
文字通り“しゃがみ込む”んです!
サーブを出す時に「しゃがみ込む力」を利用してボールを打ちます。

団体戦に弾みをつけるためにも、明日の3位決定戦は、決めておきたいところですねっ。

でも…15歳!中学生!!本当ぅ!スッゴイねぇ〜!!!!!!