2014年05月16日更新
「曹燕華」さん来日!!!

写真:「曹燕華」さん来日!!!

日本女子代表「銀メダル」・日本男子代表「銅メダル」の好成績で幕を閉じた“世界卓球”

来月には“ジャパンオープン荻村杯2014”(国際卓球選手権横浜大会)が横浜文化体育館で行われます。

東京や横浜で「世界を代表する選手の試合」がLIVE見られるなんてとてもGOOD!!!
嬉しい限りー!!!

世界卓球閉幕の翌日、ピンポン外交などのイベント参加のため、元世界チャンピオン「曹燕華」さんなどが訪日されていたそうです。

懐かしいお名前が出てきましたねぇ〜

(右ペンホルダー裏ソフトドライブ型)1983・85年世界卓球選手権女子シングルス2連覇、

軽快なフットワークとドライブ攻撃「圧倒的な強さ」でしたー。
身長も高く、ドライブもパワフルでしたが、なにか華麗さもありましたね。

(私のドライブのイメージは“曹燕華”なんですけど…ほど遠い〜)

そんな来日のニュースや「福原愛」選手のコーチが「馬場美香」(旧姓星野美香)さんに変わりました、なんてことも入ってきて…

「頑張ってもらいたいやら〜、懐かしいやら〜」たのしみが増えましたっ!!!