2014年04月14日更新
“平野美宇/伊藤美誠”組は絶好調!!

写真:“平野美宇/伊藤美誠”組は絶好調!!

2014ITTF WORLD TOUR「ドイツオープン」に続き、同ツアー「スペインオープン」
女子ダブルス「ワールドツアー2大会連続優勝」をされましたね!

“13才コンビの伸びしろ”は計り知れない、そんな気がしてきましたっ!!

2020年東京オリンピックまで待っていられませんよ!

「2016年リオ五輪」も見えてきましたね\(◎o◎)/!

卓球の試合は、各地域で大小様々な試合が行われています。
その中でも“ダブルスの試合”は人気があるようです。

皆さん仲がいいんですね)^o^( 羨ましい〜

その人気はどこから来るのでしょうか?(勝手に想像をしてみました)

・ペアの人が強い(決めてくれる)→ 「なるほどぉそれは心強い〜」
・(2人で勝った)という満足・充実感→「 喜びも倍返しだぁ〜」
・共同作業で出来るところ→ 「お互いのいい所が見えるのかなぁ」
・1人はイヤだけど、2人ならいいかな→ 「少し安心できるぅ」
・シングルスでは勝てない人にも、ダブルスで勝てることもある
 →「二人だと強い人にも勝てるんだぁ〜」
・ミスをペアが補ってくれる→ 「助かるんだよねぇ〜」
・負けてしまっても責任は半分→ 「2人で慰め合える〜」
・交互に打つので、あまり動かなくてもよさそう?!
 →「年齢・体力的には、このぐらいが丁度いいんだよねぇ〜」

↑↑↑…かどうかは分りませんが…

ダブルス戦が人気があるのは、大会種目からみても間違いないようでございます。

教室(火曜)では定期的に試合(シングルス)を取り入れてきましたが、ここ数カ月はダブルス戦も行っていただいております。

「継続と共に上達をされてきた」ということや…

そして、まずは「楽しいんだぁ〜」「面白いのよぉ〜」「もっとやりたいんだよねぇ〜」と思って頂けることが“第一”でございます。ゾク