2014年03月31日更新
春休みこども「卓球教室」 2日目

写真:春休みこども「卓球教室」 2日目

こどもたちとのチャレンジ2日目の卓球教室。
初日の経験をもとに、緊張の中はじまりました。

例えば…
・ボール拾いの時台の下にもぐり、頭を打ったりしないかなぁ〜。
・転がっているボールを踏んでケガをしないかなぁ〜。
・人との間隔が狭くラケットがぶつかったりしないかなぁ〜。
・水分補給や汗拭きなどできているかなぁ〜。

子供たちはとても元気がよく、特に網でボール拾いをする時は猛〜ダッシュ!!
「網の争奪戦が始まります」

そんな子供たちは無我夢中でボールを追いかけているわけですから、大人たちの五感はフル活動!!(大塚さんにもお手伝いを頂きましたが、新世界はスゴすぎる!!)

練習はボールつき(バージョンアップして)からはじめましたが、これもまたまた上手く熟していましたねっ。

2日目、台についての練習は、バックボレー。
はじめはネット近くに立ってから少し前へ飛ばす練習です。
上手にラケットに当てることができていましたね。

…などなど練習と共に時間の経過もあっという間、終了時間となりました。

多方面で気を使うことも多くなり「こども卓球教室」の奥深さを感じる1日となりました)^o^(