2014年01月02日更新
「卓球」も車も動いているー!!

写真:「卓球」も車も動いているー!!

今年の始動は、例年通りのお墓参りから始りました…と例年通りはここまで…。
いつもと違っていたことは“もらい事故”でした。

T字路から出てきた車に直進車が衝突してしまいました。
そして停止していた私の車に、直進車が避けきれず接触事故となりました!!

「恐ろしかったですねぇ〜」迫ってくる車を目の前にするのは…。
何もできませんでしたぁ〜。

停車中の車の動きは“0”ですが、動いているもの同士(車)。
動きはすぐに止められる(避けれる)ものではないようです。

そういえば、卓球も動いているもの同士(ボールや人間)でしたねっ。!!
予測も大事なことかもしれませんー。

「ここから飛び出してくるかもしれない?!」
「止まってくれるかもしれない?!」

卓球なら…。
「このコースに打てば、ここらへんに返球されるだろう!?」

両者動いていると避けれない所はありますがー。
大けがをしないためにも(相手の動きを予測する等)徐行運転など気をつけなければいけませんね。

卓球の事故?(ミス)は、相手にポイントを挙げるだけで済んじゃいます。
車の事故は異常なほどに「労力と時間」を費やすことになってしまいますー。
(風邪ひきそう〜さむ…)

新年早々「交通事故」に合ってしまったなぁ〜。
(でも〜過失はなく10対0と圧勝で“生身のボディー”には外傷ございません)

いい意味での“当たり年”と勝手に捉え、今年も「ガンバルなっしー」!!!!!!!!!!!!