2013年11月28日更新
楽しくなってきた「卓球」も…

私の車はワイパーを動かすと、ガラスに筋が入り雨の日には、とっても見えずらいっ!
クリンビューを吹きかけ、雨の日を凌いでいる始末。
使えば摩耗・劣化等が始るので、雨の弾きも緩やかになるのはわかっているのですがー。

タイヤも溝が浅くなればブレーキの利きも悪くなり、安全面からもよろしくナァ〜イ。
日頃の整備点検を試した後には、簡単に交換ができるというところは、素っ晴らしいっ!!。

ところが、人間そう簡単にはいきませんねー。
車の部品のように消耗品では済まされないっ!

肩が痛いからといって「取り外して新しいものと取り換えましょう!!」とはいきませんー。
ガンガンやっても疲れが残りずらい若者達とは少々違い、
年齢がかさむと「気持ちは若くても、体は正直者」に…

・楽しくなってきた…
・勝てるようになってきた…
・みんなと会えるから…‥など

体の準備が整わないまま“つい夢中になってしまう”そんな経験アリアリですっ!!

・楽しくなってくると、ついやり過ぎ(練習・試合)てしまう。
・美味しいと、つい食べ過ぎ(飲み過ぎ)てしまう。

でも後に…
・腰が痛い
・膝が痛い・肩上がらない
・胸やけがするぅ
・二日酔いだ〜気持ちわるッー。
…と思い当たる節があるー。フムフム

心地よいぐらいの疲れ・食べ過ぎちゃった〜ぐらいで留まってくれればいいのですが〜
(♪分かっちゃいるけど、やめられない♪)アッソレッ…

でも〜、せっかく楽しくなってきた「卓球」が、暫く休止状態(卓球が出来ない)になってしまうのは、
実に勿体無いことですし、そこは避けたいところーー。

“生活事体に支障が出てくる”なんてことも考えられなくはナイ…お話!!!

整備不良(準備不足)で運転(運動)することは、
事故の原因ともなりエンスト(息切れ)・パンク(ケガ)などの原因に…。

(エンジン音)自分の体の声を聴きながら、
ボディー(体・車)のメンテナンスも「わ・す・れ・ず・に」…