2013年10月28日更新
「Kクラブ卓球教室」11月の練習日

=========
■11月練習日程表
=========
■詳細
 ・火曜日教室(午前・午後)
  5日・12日・19日・26日

 ・土曜日教室(午前)第2、5土曜日
  9日・30日
(第4土曜日23日は、祝日の為お休みです)

場所:
 「綱島卓球センター」

______________________________

★10月も、もう終わろうとしているこの時期。
「巨人対楽天」日本一を決める熱戦“日本シリーズが、寒〜い仙台で行われていました。

「ピッチャーが投げてバッターが打つ」
150キロを超える速球もあれば、ドロ〜ンと“おそっ”という位のスロ〜カーブを投げてくる。
ボールに緩急をつけたりコースを投げ分け、バッターの距離感やタイミングをハグラカシテいました!!

卓球でいえば「サーバーがサービスしてレシーバーがレシーブする」短いと思わせてロングサービスを出してきたり、(ニセ情報)フェイクモーションなどという技も使い、角度を狂わせようとしますよね!!

野球は「ピッチャーマウンドからバッターボックスまでの距離が18.44メートル」
一見遠そうでバッターの表情・しぐさ等分かりずらそうですが、一番近くのキャッチャーがバッターの動きを見逃さないんです!!

卓球はどうでしょう!?
「2メートル74センチ」の台を挟み、もう〜“にらめっこ状態”ではありませんかっ!!

ここに戦いのヒントがありそうな〜