2013年04月04日更新
リニューアル新石川スポーツ会館!

写真:リニューアル新石川スポーツ会館!

昨年の11月から数ヶ月を経て、耐震工事の終えた新石川スポーツ会館が
4月1日から再開しました。

今日、卓球練習は何処に行こうかと思っていましたが、耐震工事前迄 一人で“ぷらり”と
通っていた「新石川スポーツ会館」の亊を思い出し、出掛けてみました。
この日 来た人達は1日から3日間連続という人ばかりでした。
足腰、筋肉痛〜なんて言っていましたよ〜


今週末、ラージーボールの試合に頼まれていて、届いたばかりの新品ラバーを
貼ってから一度も試打していません^_^;
今日のスポーツ会館ではラージーボールの相手をしてくれる人はいないかもしれないとは
思ったのですが、取り敢えず、ラージーボール用ラケット2本と硬式用ラケット1本を
カバンに入れました。


5年もの間ラバーは張りっぱなしで、バック面のラバーは余り使うつもりもなく、
厚さは「中」ラバーで、裏面バックハンドをすると板で打っている感触でポトリ!と
落ちてしまいます。
先日の試合で、皆さんはバックハンドやショートが巧くて、オールフォアでのプレーでは
疲ればかりで勝てません。

そこで、道具を見直してみようかと思い付き、直ぐにラバーを購入しました。
試合前なのに、届いたばかりの新品ラバーを貼ってしまいました。
何としても、一度打ってみなくては、土曜日の試合には不安でした。


このスポーツ会館で、女性に残りの15分間でも試打のお相手をして下さいと
お願いして、公式練習を30分位していたら…
何とラージーボールの名手到来です〜〜「アダプター」迄 持っているというのです。
早速、アダプターをネットに取り付け、ラージーボール練習が始まりました。


ラージーボールでは両面表ラバーなので、思い切って厚さを両面「MAX」「MAX」にしました。
この男性は やはり「ラバーやラケットなんか気にしたこと無いよ!」と言っていました。

でも、この新しいラバーでは、以前と違いフォア打ちが硬式の様に打てて、
男性とのラリーでも引けを取りません。
その後、オールラウンドでも裏面バックハンドが入ります。…大成功!

土曜日のラージーボール大会で良いプレーが出来る事を祈ります(ohtuka)