2012年10月15日更新
私のゴールド!!

写真:私のゴールド!!

私のゴールドは運転免許証です。

5年ぶりに運転免許証更新連絡書(お知らせ)のはがきが届き、一ヶ月早めですが、秋晴れの良い天気ゆっくり歩いて運転免許試験場に行って来ました。

優良運転者に◯があるので、手数料も一番安く、講習も30分で免許証も即日交付でした。
何より嬉しかったのは、「ゴールド」の運転免許証です。

しかし、30分の講習時には、事故など恐いビデオを観せられ運転する気が失せる思いでした。

この時、安全運転BOOKの改正について説明もありました。

中でも驚いたのは、自転車の通行方法(車道通行の原則)がH20、6、1から施行されていて、死亡事故に至り横浜で五千万円もの罰金刑をかせられた高校生がいたそうです。

車を運転していて、右から左から横から、携帯片手に迫ってくる自転車達には気をつけています。


私も自転車での運転も「ゴールド走行」で行きたいと思っています。