2012年10月13日更新
金星のKO!!

写真:金星のKO!!

10月8日に、東京・後楽園ホールでボクシングの日本ミドル級タイトルマッチが
行われました。

卓球選手からボクシングへ転向した佐々木選手が『KO勝ち』で、
「金星の日本ミドル級チャンピョン」に輝きました。
初回にまぶたをカット等の劣勢を跳ね返し、4回にロープに詰め右フック1発で
2分15秒KO勝ちをしました。

ワンパンチKOで日本ミドル級新王者になった佐々木左之介選手とは、お母さんのお腹の中に
いる頃から、今日まで卓球仲間である友人の息子さんです。

佐々木選手の小さい頃はご家族ともに卓球を一緒にやった事もありましたが、
勿論、直ぐに敵わなくなってしまいましたけど…^^;

佐々木選手は小さい頃から卓球を始め、高校時代は卓球で関東を制して
特待生で大学に進学したほどの選手です。

いつの間にか卓球からボクシングの世界に転向し、昨年には全日本新人王となった。

今回は4階級制覇した日本ミドル級王者の2度目の防衛戦での対戦でした。

プロ51戦目の王者に対して、まだ12戦目の選手…◯ッくん!凄い!凄い!

数ヶ月前に横浜での卓球の試合で「こんにちは!頑張ってますか〜」と
声をかけられビックリでした。
卓球シングルス大会に参加していました。

卓球で培った瞬発力が生きているんですかね?
ボクシングで有名な亀田選手の練習でも、お父さんの投げつける卓球ボールを
交わしていたシーンをテレビ見たと事もあります。
◯ッくんは卓球のボールを交わす事を長い間遣って来てますからね!!

頑張ってください…陰ながら応援しています(ohtuka)
サイン貰っておこうかな(^_-)-☆