2012年03月30日更新
2012 世界卓球「対韓国戦」 4

写真:2012 世界卓球「対韓国戦」 4

「平野選手」に対するは、「福原選手」に何度も牙をむいた「タイ イエソ選手」
この選手は、一度出産し以前より強くなって帰ってきたという。
この試合で注意しなければならないのが、バック側「表ソフトラバー」のナックル気味のボールとフォア側の球質。

この二人の選手は私生活では、仲の良い友人である。
「平野選手」が他の選手とやっている時には、「もっと、声を出して遣ればいいじゃない」とアドバイスまでしてくれたそうです。

今大会も試合中、審判からの注意が目につきます。
大きな試合だからとは思いませんが…
「サービス」といいますか「トス」にはチェック厳しいですね。


焦りや速く攻めたい時など、トスが低くなったり、手前に上げてしまったりなど、注意や一発フォルトを取られてしまいます。
一流選手でもリズムや流れが変わってくることもあるんですね。
精神的にも動揺しちゃいます…ドキドキ 


普段が大事です!!!