2012年02月16日更新
「切り替え」はつかめた?!

「上手くいかなかったプレー集」などをテーマに、「切り替え」のことについてお書かきしましたが…
“あれっ、私のこと?”とか“この感じはいいな!”などと、参考になるところはありましたでしょうか?
時には「これでも、上手くいかないなぁ〜」って方も、中にはおられるのでしょうか?

足の動かし方や方向、体の柔軟性などなど、人間にはそれぞれ持って生まれた性格・個性があるように、
動き方にも性格や個性などというものがあるように思えるんですね。
これは、使い方次第では、いい方向に向かっていくと思うんですんよ。
例えば他のスポーツをやられていたとか、人それぞれの体格や体力的な面だったりとか…。

簡素に述べた「こうやったら上手くいかない」・「こんな感じで…」の例で、上手く伝わりにくいのは、
そういったことも関係してくるのではないかと思われます。

Kクラブは「卓球教室」ではありながらも、少しでも生徒さんのお役にたてるよう、それぞれお持ちの個性・特徴を
生かしたレッスンを心がけています。

「個性」万歳! 卓球には“やりにくさ”も必要です。
「あなたの個性」が卓球を魅力あるものに変わっていくかも!!。

まずは自分の個性・特徴・クセを理解するところから始めてみましょう。
これからも、みなさまの卓球の成長に繋がっていく、お手伝いをさせてくださいね。山口