2012年02月05日更新
出雲卓斗君の今…

あの卓球全日本選手権で、ただ一人の小学生として出場した男子シングルスの「出雲卓斗」君は、
今は 何処で練習しているのだろう!


3歳でラケットを握り、卓球選手だった両親の願いを込めた名の如く、
今年は、卓球界の北斗七星のように輝き始めましたね。

全日本選手権が終わってすぐ、1月27日から、オーストリアで元世界王者主催の卓球アカデミーに、
1ヶ月位の日程で留学中という。
わずか12歳で、未来の世界を見据えて、各国強豪ジュニアと競う。


昨春も、金沢市の遊学館高校監督宅に下宿し、金沢市の小学校に通いながら
毎日4時間、高校生相手に練習をしていました。

その練習の成果だったのですね、全日本初戦の高校生を圧倒し、2回戦では大学生に互角のラリーで競り勝った。


まだ12歳、いつもは普通の小学生と同じでしょう!
しかし、ひとたび ラッケットを握ると「五輪で金」を夢見る卓球人!!