2012年01月20日更新
全日本卓球選手権大会で活躍する小学生たち

1月17日から1月22日の間、全日本卓球選手権大会が東京体育館で行われています。
1月21、22日には、NHKでテレビ放送されます。
日本国内最高峰の選手試合たちの試合を見れる良い機会と思います。
皆で応援して盛り上がりましょう!!

この大会では、特に小学生の選手達の活躍には、驚かされます。
特に注目した選手・試合をご紹介します。


■男子シングルス「出雲卓斗」選手
石川県「鳥屋クラブジュニア」所属の、小学6年生の選手です。
1月19日に、全日本大会で史上初となる、12歳4ヶ月で3回戦進出しました。
しかし、4回戦で実業団選手に「2-3」で熱戦の末、競り負けてしまいました。

あと10年後でも22歳、きっと日本をリード、いや世界をリードしていますね(^_^)
なんせ今大会、史上初の活躍ですから…


■女子シングルス「平野美宇」選手
山梨県「ミキハウスJSC山梨」所属の、小学5年生(11歳)の選手です。
3回戦まで進出しました。
今後も注目していきたい選手ですね!


■女子シングルス「伊藤美誠」選手
静岡県「豊田町スポーツ少年団」所属の、小学5年生(11歳)の選手です。
3回戦まで進出しました。
平野選手と伊藤選手は、互いに良きライバルとして今後も活躍を期待します。


■女子シングルス「加藤美優」選手
「T.K.O」所属の、小学6年生(12歳)の選手です。
4回戦でシード選手の「伊積ひかり」選手(東京富士大)に「4-1」で勝利しました。
これで、ロンドン五輪代表の「石川佳純」選手(全農)や
「福原愛」選手(ANA)と共に、5回戦へ進出となりました。


まだ大会は続いており、今後も白熱した試合が繰り広げられると思います!
上記の選手達以外にも、頑張った小学生選手達に拍手を送りたいと思います!