2012年01月18日更新
愛ちゃん二世? 天才卓球少女!平野美宇ちゃん!!

写真:愛ちゃん二世? 天才卓球少女!平野美宇ちゃん!!

ロンドン五輪まで191日…
世界の卓球人、楽しみにしている人は沢山いることでしょう。

その中でも、愛ちゃん二世といわれる「平野美宇ちゃん」はきっと自分と重ね合わせるでしょう。
そして、ロンドン五輪を見たら、その夢はもっともっと大きなものになるに違いありません。


「平野美宇」ちゃんは現在「ミキハウスJSC」所属で小学校5年生です。
2007年の全日本卓球選手権大会(バンビの部)で福原愛ちゃんに続き、史上2人目の小学生1年生の優勝者となった。
その後、全日本ジュニアの部で、福原愛ちゃんの持つ10才の記録を、8才で優勝し最年少の勝利記録をぬり替えた。


卓球一家に生まれ、お母さんコーチのもとで、1日6時間以上の練習を、小さい頃から重ねていた。
時間の無いときには卓球場で食事をしている所をテレビで観ました。


平野美宇ちゃんも、負けず嫌いで試合に負けては泣いていた所も、福原愛ちゃんと重なります。
美宇ちゃんの夢は『オリンピックで金メダルを取ること』とはっきりとした声で明言していました。


福原愛ちゃんと大会で出会った時に『大きくなったら、ダブルスを組んで下さい』
と申し出て、愛ちゃんも『喜んで、組みましょう』とにこやかに答えていました。

現在では、中国人の女性コーチのもとで、向上を目指してオリンピックを夢見ているそうです。
「福原愛、平野美宇」組のダブルスを観られる日も来るかもしれませんね。


日本でも若い人達が、才能を見い出し伸ばし、世界で戦っている、大変 楽しみに成りました!!