2012年01月06日更新
横浜市新石川スポーツ会館

写真:横浜市新石川スポーツ会館

「横浜市新石川スポーツ会館」は、私にとって、唯一 ふらっと一人で練習したい時にだけ、卓球が出来るスポーツ会館です。

勿論 約束して数人、あるいは二人で卓球練習に来る人もいますが、一人で来る人が大半です。

新石川スポーツ会館は、2012年度初日、1月5日(木曜日)から開館しました。
今年になって今日は二日目ですが、一人で行って見ました。
暮れの28日から昨日まで、練習できず待ち望んでいたのでしょう、皆さん二日連続で練習に足を運んでいました。


9日には「青葉区卓球協会」主催の3ダブルスの試合もある為、ダブルスの試合練習をお願いされ、やはり一人で来ている人と、にわかペアになり試合をしました。
基本的には、誰とでもシングルスの試合、試合で色々な人とチェンジしています。


この「新石川スポーツ会館」は青葉区新石川の東名高速の下にあり、「市営地下鉄ブルーライン」「東急田園都市線」の「あざみ野駅」と「たまプラーザ駅」より徒歩で12,3分の所にあります。

私は車で30分位走らせて練習に行っています……とはいえ、この会館は「駐車場が、ありませんので、車での来館はお断りいたします」と利用案内に記載されています。 (~_~;)


 しかし、一人でふらっとは、大変有難いスポーツ会館です。
 お世話になっています。(*^^)v