2011年11月04日更新
卓球の試合では、自分がアナリスト!!

写真:卓球の試合では、自分がアナリスト!!

広島で行われた、2011ワールドカップバレーを、前回の優勝チームで、守備は抜群のイタリアと、黒星スタートではあったが、成長した日本チームの試合を観ました。

今年も、若い選手が仲間入りをしていました。
超ベテランのセッター、エースの木村選手…他のメンバーで始まりました。

エースの木村選手のスパイクが決まらず、4セット後半には交代シーンを観ました。
しかし、その間にも、若い選手たちが、得点を重ねていた。


チームとは、ベテランのプレーから、実践で大いに学び、成長して行くんだなあ〜 >^_^<

この大会を観て、ベテランの試合経験力と、新メンバーの若い勢いとがプラスされ
又、 アナリストのデーター分析力で、相手の弱点を探し、試合をしていると言う。


私たちの卓球では、アナリストのいない分、自分で分析し、勝利を目指します。(^.^)


私も、数多くの試合を重ねてきて、何のスポーツでも、同じなんだと感じました。