2011年10月31日更新
パソコンに慣れた気がして〜(-_-;)

Kクラブのホームページ作りがひと段落…。
ブログへの書き込みも、二人で頑張っていますヽ(^。^)ノ

早とちりの私はパソコンに慣れた気がして、試合後の成績記録をパソコンでまとめられたら素晴らしいな!と思った(*^^)v

試合の翌日、パソコンを取り出して…さっそくWordで成績記録を作成してみた。
最初はすらすらとスムーズに、鼻歌混じりだったのが…
試合ブロックのリーグ表を作ろうとしたところから、地獄の始まりでした(@_@;)

Wordの「表」機能を使うんだろうなとは分かっているものの、やっぱり難しい!!
死に物狂いで、無理やり作った表に「選手名」や「3-0・2-3」等の試合結果を書き込んだが…表が大き過ぎるらしい、はみ出るわ、段外れるわ、なんだか悲しくなってきた。

もう、何時間たったのだろう……?

我が家のパソコン先生が、傍を通り掛かった。
これを見て直しながら、呆れ顔で…こういう表は、エクセルでやるんだよ(ToT)/~~~
試合記録を手書き保管するか?またエクセルの勉強をするか?
皆さんだったなら、どうしますか?