2011年10月22日更新
横浜文化体育館で後期〔シングルス〕〜♪♪

写真:横浜文化体育館で後期〔シングルス〕〜♪♪

“シングルスリーグ”は自分との戦い、気を抜くと一瞬で下部へ転落、団体戦とは違う緊張感もあり……
でも 誰のせいでもない、全部自分の責任\(◎o◎)/!

今日は横浜文化体育館で、シングルスの後期リーグ戦です。

東急東横線に乗り、横浜駅で乗り換え。根岸線の関内駅下車、徒歩3分。
以前は9時会館でしたが、現在は人気を呼び、8時30分開会、と更に二日間に分けたようです。

私はこの大会に、最下部の5部〜何年か掛り、2部にたどり着きました。現在では1部から 8部とランク分けしています。

2部では、練習と同じボール扱いで試合を運べますが、今迄、通ってきた5、4、3部ではナックルボール、意外性のあるプレーにも難しさを感じます。

色々なプレースタイルの人達が、上を目指しています。皆さんと共に更なる目標に向かって行きましょうネ(^^ゞ

で〜  本日は2勝3敗。3、4、5位を争う三つ巴に成り、負け数の一番少なかった私が、ブロック三位でした。
負けた3試合、5セットまで頑張っていたが、最後の詰めに泣いた(/_;)

途中で山口コーチも、応援に立ち寄ってくれて、アドバイスも受けました。表ラバー・中ペンに変更したのに、
試合を遠のいているうちに、昔の裏ペンに戻ってしまったネ!…と(゜_゜)

もっと、シングル戦に参加して勉強しないと駄目のようです。……

帰りには、10月15日のブログで紹介していた、山口コーチお勧めの「ハイサイおきなわ」店に寄り、
塩ちんすうこう、沖縄そば、根昆布だし、長命草のど飴の4点を買って帰りました。